フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

神戸、充実補強で戦力アップ。ポドルスキ来ずともタイトル狙える陣容に【2017補強診断】

シリーズ:2017補強診断 text by 編集部 photo by Editorial Staff , Getty Images

ポドルスキ獲得は困難も…全ての目標はタイトル獲得

ポドルスキ
獲得が報じられたルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】

 全ての目標はタイトル獲得になる。ネルシーニョ監督はヴェルディ川崎でも柏でもチームにタイトルをもたらしてきた。昨シーズン獲得した年間勝ち点55は過去最高の数字。補強にも成功し、神戸港開港150周年の2017年シーズンこそ達成したい目標だ。

 橋本や渡部、田中らネルシーニョ監督の指導を受けた選手もおり、スムーズに神戸のサッカーに馴染むことができるはずだ。大森や高橋もクレバーな選手なだけに、フィットするのにそう時間は掛からないのではないか。

 各ポジションにレギュラークラスの選手を2人ずつ揃え、高橋や三原、伊野波など複数ポジションをこなせる選手も多く、様々なオプションを持つことができ、緊急事態にも十分耐えうる布陣となっている。ルーカス・ポドルスキの獲得は困難とも報じられているが、チーム力はJリーグでも上位クラスだ。

 今シーズンから1ステージ制に戻ったことによって、34試合を通したチームマネジメントが必要となってくる。それをこなせるメンバーと、経験豊富な監督の下でリーグ戦での上位進出とタイトル獲得を目指したいところだ。

【次ページ】診断
1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top