フットボールチャンネル

元名GKチラベルト氏の”変わり果てた”姿が話題に。「彼に何が起こった?」

text by photo by The Sun

ホセ・ルイス・チラベルト
元パラグアイ代表のホセ・ルイス・チラベルト氏【写真:『ザ・サン』HPより】

 元パラグアイ代表GKのホセ・ルイス・チラベルト氏が、“変わり果てた“姿になったとして各国メディアで話題となっている。

 現役時代のチラベルト氏はパラグアイ代表の守護神として活躍し、PKやFKからゴールを決める名物GKとしても知られていた。1998年と2002年の2度のワールドカップに出場し、98年大会のベストイレブンにも選出されている。

 2004年に現役を引退した同氏は現在51歳となっているが、今でも趣味としてサッカーを楽しんでいるようだ。だが英紙『ザ・サン』が6日付で掲載した同氏の現在の写真により、現役時代とは様変わりしたその体型が注目を集めることになった。

 現役時代にも肉付きの良い体格を誇っていたチラベルト氏だが、現在の姿はさらに一回り大きなものとなっているようだ。近年でもピッチ外ではメディアに姿を見せることもあったが、GKとしてプレーしている場面の写真が出回ったことで改めて強烈な印象を与えたようだ。各国メディアは「チラベルトに何が起こった?」「信じられないような変身」「誰なのか分からない」とかつての名GKの変化を伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top