ミラン、CF2人がベンチで新戦力がそろって先発? 本田はやはりベンチ濃厚

2017年02月13日(Mon)22時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
本田圭佑は今節もベンチスタートか【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間13日、セリエA第24節でラツィオと対戦する。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は新しい試みを用意している模様だが、やはりMF本田圭佑はベンチスタートの可能性が高そうだ。伊紙『コッリエレ・デッラ・セーラ』などが先発予想を掲載した。

 前節ボローニャ戦で勝利を取り戻したものの、リーグ戦直近5試合で1勝1分3敗と苦しんでいるミランは、最前線に変化があるようだ。

 現地報道によると、カルロス・バッカとジャンルカ・ラパドゥーラはベンチスタートとなり、ジェラール・デウロフェウが“偽9番”の役割を担うことになる。また、1月末に加入したルーカス・オカンポスが移籍後初先発を飾る可能性も高そうだ。右サイドのスソ先発はほぼ間違いない状況で、本田は外れるものとみられる。

 モンテッラ監督は試合前日の会見でバッカのコンディションについて言及した。

「バッカは我々にとって重要な選手だ。彼にもっとやってもらうのは私の役割であり、そのことに関して責任を感じる。彼は以前、非常に良くやっていたからね」

 ラパドゥーラについては、次のように述べている。

「彼はファイターだ。いつだって101%の力を出す。ちょっとフィジカルの調子を落としているようだ」

 1月の新戦力はモンテッラ監督の評価を高めている様子だが、本田に出番は訪れるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top