フットボールチャンネル

「日本でオリバー・カーンのような人気者になる」。地元紙もポドルスキを特集

text by 編集部 photo by Getty Images

ポドルスキ
神戸移籍が決まったルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】

 ルーカス・ポドルスキのヴィッセル神戸移籍が決まった。それを受け、彼の故郷であるケルンの地元紙『ケルナー・シュタットアンツァイガー』は2日、日本のJリーグについて報じた。

 記事では「中国では彼以上のスーパースターがいるため、大きな扱いはされなかっただろう」とし、「ポドルスキは、Jリーグで人気者になるだろう」と伝えている。

 報酬のことにも触れており、「32歳の選手に年俸7~800万ユーロ(約9億円)が支払われる。彼がこんな大金をヨーロッパやアメリカでは稼ぐことは出来ないだろう」と好待遇も移籍の一つの要因に挙げている。

 また、日本とドイツの関係にも注目し「日本人にとって、ドイツサッカーはなじみ深いものだ。ピエール・リトバルスキーやギド・ブッフバルトは所属クラブでスターになった。2002年の日韓W杯で準優勝だったオリバー・カーンは、今でも人気がある。それゆえ、ポドルスキも彼らのように扱われる可能性が大きいだろう」としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top