フットボールチャンネル

日本サッカーの未来に迫る「Jのミライ」。北九州、鹿児島、YS横浜、沼津…J3の現在地を特集【PR】

text by 編集部 photo by Skyperfectv

 育成、普及事業、地域貢献、そして人間形成など、トップチームの活動だけでは伝わりきらないJクラブとしての取り組みの根幹からこれからの日本サッカーに迫る『スカパー!』の人気番組「Jのミライ」。3月11日(土)より、今年で創設4年目を迎えたJ3の現在地を、4クラブに焦点を当てて4話連続で放送する。

 初回に取り上げるのは、新スタジアムを追い風に1年でのJ2復帰を目指すギラヴァンツ北九州。今季から就任した原田武男新監督は、「亡くなった弟が呼んだんじゃないかな」と語る。45歳の指揮官が胸の内に秘める想いとは。

 第2弾は、昨季のJ3で5位と躍進した鹿児島ユナイテッドFC。クラブの経営する徳重剛氏が掲げる理念を特集する。

「プロはやりたかったらやれる世界じゃない」と力強く語るY.S.C.C.横浜の樋口靖洋監督。サッカーと共に生きる覚悟に迫る。

 最後に取り上げるのは、Jリーグ初参戦となったアスルクラロ沼津。中山雅史、伊東輝悦が加入したことでも話題となったが、その裏にはクラブを支える地域の力があった。

放送チャンネル:スカサカ!(CS800/Ch.580)

【初回放送】
#10:ギラヴァンツ北九州編 3月11日(土)21:00~21:30
#11:鹿児島ユナイテッドFC編 3月11日(土)21:30~22:00
#12:Y.S.C.C.横浜編 3月11日(土)22:00~22:30
#13:アスルクラロ沼津編 3月11日(土)22:30~23:00

※再放送多数。詳細はスカパー!公式サイトでご確認ください(https://soccer.skyperfectv.co.jp/jnomirai/)。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top