フットボールチャンネル

連敗中のドルトムントに朗報! 負傷離脱のドイツ代表MFがフラクフルト戦で復帰へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・ロイス
戦列に復帰する予定のマルコ・ロイス【写真:Getty Images】

 負傷離脱から復帰しチーム練習に合流しているドルトムント所属のドイツ代表MFマルコ・ロイスが、現地時間15日に行われるフランクフルト戦で戦列復帰する見通しのようだ。13日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 先月4日に行われたブンデスリーグ第23節のレバークーゼン戦で左太ももを痛め途中交代したロイス。その後、全治4週間の診断を受けていた。同メディアによると、ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督が「ロイスは土曜日のフランクフルト戦でプレーする予定だ。彼は今のところ知らないと思う。ロイスは今日、問題なくチーム練習を行なった」と語ったとのこと。

 前節のバイエルン・ミュンヘン戦では1-4の惨敗を喫し、現地時間12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのモナコ戦では2-3の敗戦を喫したドルトムント。2連敗で調子を落としているドルトムントだが、ロイスが復帰となれば心強いだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top