フットボールチャンネル

誤審にSNS画像で反論。リベリは「ブラボー」と皮肉

text by 編集部 photo by Getty Images

20170419_vidal_getty
ビダルが投稿した疑惑のジャッジ【写真:バングアルディアのスクリーンショット】

 バイエルン・ミュンヘンの怒りがおさまらない。MFフランク・リベリとMFアルトゥーロ・ビダルは、自身のSNSを使ってレアル・マドリー戦の誤審に対する不満を伝えている。

 現地時間18日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグでマドリーと対戦したバイエルンは、延長戦の末に敗退が決まった。ビダルが84分に退場となったバイエルンは、オフサイドを取られてもおかしくない2つの失点もあって敗れており、判定に納得がいっていない。

 リベリは自身のインスタグラムで、疑惑の判定があった2つのシーンの画像を掲載。最終ラインを線を加えて、クリスティアーノ・ロナウドがそこから出ていることを訴えている。そのうえで「1年間のハードワーク。ありがとうレフェリー、ブラボーだ」とコメント。皮肉を込めた拍手の絵文字も載せた。

 一方でビダルはオフサイドポジションにいるC・ロナウドの後ろに線を引いて、赤い“棒人間”を描いている。

 クラブから注意されたのか、2人の投稿はすでに削除されている。いずれにしても、バイエルン陣営が不満を抱えていることは明らかだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top