フットボールチャンネル

未来のエースより現エース。リーグ得点王よりもコスタを信頼するチェルシー監督

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
ジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、エバートンのFWロメル・ルカクに強い関心を持っていないのかもしれない。イタリア人指揮官は、FWジエゴ・コスタをより高く評価していると語った。英紙『デイリー・スター』などが伝えている。

 ジエゴ・コスタは今シーズン終了後の移籍が噂になっており、その後継者にルカクがやってくる可能性がささやかれている。

 30日に行われるエバートン戦を前に、ルカクへの関心を聞かれたコンテ監督は「私にとって、自分の選手が世界一だ」ときっぱり答えた。

 それでも指揮官は、ルカクへの称賛の言葉も忘れていない。

「本当に良い選手だと思う。今シーズンはたくさんゴールを決めているし、今シーズンだけじゃない。我々は警戒しなければいけないね。ルカクにも、ほかの選手にも注意しなければいけない」

 ルカクは今シーズンのプレミアリーグで24ゴールを挙げており、リーグのトップスコアラーだ。一方チェルシーのエースであるジエゴ・コスタはこれまで19得点を記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top