フットボールチャンネル

長友、致命的ミスにも前を向く。「転んだら立ち上がればいい。俺はまだまだ強くなれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

 イタリア、セリエA第34節が現地時間の30日に行われ、インテルはホームでナポリに0-1の敗戦を喫した。インテルのDF長友佑都は失点に繋がる致命的ミスを犯し、敗戦の大きな要因をつくってしまった。

 3試合連続の先発出場を果たした長友だが、前半43分に記録されたナポリの決勝ゴールに関与。エリア内へ送られたクロスへの対応を誤り、FWカジェホンへの“アシスト”を提供する形となった。

 試合後に長友は、「ナポリ戦自分のミスで負けた」とツイッターの自身のアカウントでコメント。敗戦の責任を認めつつ、「これがサッカー。1つのミスで勝敗が決まる」と述べている。

 だが、出場機会を得られない期間が長かった今季も含め、何度となく苦境を乗り越えてきた長友はすぐに前を向いている。「転んだら立ち上がればいい。俺はまだまだ強くなれる」と挽回への意気込みを見せた。

 今季のセリエAは残り4試合。インテルはジェノア、サッスオーロ、ラツィオ、ウディネーゼとの対戦を予定している。来季ヨーロッパリーグ出場に向けて宿敵ミランとの争いが続く中で、長友に汚名返上のチャンスは訪れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top