フットボールチャンネル

【FChan TV #48】本田圭佑が初激白!実は試合に出ていた?仰天の真実 の数々!<本田圭佑の軌跡>

シリーズ:FChan TV text by 海老沢純一




【FChan TV #48-1】


【FChan TV #48-2】


【FChan TV #48-3】

 フットボールチャンネルの次世代サッカー情報番組『F.Chan TV』。

 今回のゲストはACミラン・本田圭佑選手(じゅんいちダビッドソン)!

 歯の矯正でまだ上手く話せない小嶋真子に代わって、岩立沙穂がMCを担当!

 普段あまり(過去を)振り返ることはしない」本田選手と、「あえて」これまでのサッカー人生を振り返ります。

 ガンバ大阪ジュニアユースから、ユースへの昇格が認められず星稜高校への進学を決断した本田選手。しかし高校で入ろうとした部活はなんと…!?

 高校3年生時の全国サッカー選手権では、初戦で岡崎慎司(現レスター)擁する滝川第二高校と対戦。今、本田圭佑(?)が、あの緊張の瞬間、抽選での“裏”エピソードを明かす⁉︎

 選手権での活躍が評価され、複数クラブからオファーが届いた本田選手。あのクラブからのオファーも!

 2006年からは日本代表にも招集されるようになり、南アフリカW杯を機に日本代表として欠かせない存在となっていった本田選手。そんな南アフリカW杯を思い出すと目頭が熱くなるようで…?

 ACミランに加入してからもレギュラー争いに打ち勝ち続けてきましたが、今季はなんと第33節終了時点で出場時間は98分!
…と見せかけて、実は試合に出ていたことを明かした本田選手。

 その仰天の真相とは?

(演出: 海老沢純一)

【了】

20160822_fchantv_banner

これまでの配信はこちらから

Jリーグをはじめ、世界中のサッカー情報をAKB48の小嶋真子とともにお届けする『FChan TV

KANZENからのお知らせ

scroll top