フットボールチャンネル

メッシ、今季欧州最速で50得点達成。MSNはシーズン100得点超え

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシが、今シーズン50ゴールを達成した。欧州5大リーグで最速となっている。

 メッシは現地時間6日に行われたビジャレアル戦で45分にゴールを決めた。これで今シーズンのリーガエスパニョーラでの得点数は34となっている。チャンピオンズリーグで11得点、コパ・デル・レイで4得点、スペイン・スーパーカップで1得点を挙げており、合計で50ゴールだ。

 昨シーズンは41ゴールを挙げていたメッシにとって、50ゴール超えは2年ぶりである。メッシはビジャレアル戦の後半にもゴールを決めており、今季の得点数は51となった。

 また、メッシのシーズン50得点と同時に、「MSNのシーズン100得点」が達成されたことになる。メッシの50ゴールにルイス・スアレスの34ゴール、ビジャレアル戦で先制点を決めたネイマールの16ゴールを加え、バルセロナの強力3トップは今季100ゴールを達成した。その後、バルセロナはルイス・スアレスにもゴールが生まれており、メッシの得点と合わせてMSNの得点数は102まで伸びている。

 リーグ戦残り2試合とコパ・デル・レイ決勝を残すバルセロナ。メッシとMSNはどこまで数字を伸ばすだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top