フットボールチャンネル

【U20】堂安律が逆転弾! 久保建英との絶妙ワンツーは「練習通りかな」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安
逆転ゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

【U-20南アフリカ 1-2 U-20日本 U-20W杯グループD第1節】

 U-20日本代表は21日、韓国で開催されているU-20ワールドカップ(W杯)・グループD第1節でU-20南アフリカ代表と対戦して2-1で勝利を収めた。

 日本は試合開始早々に先制される苦しい状況に追い込まれるも、後半開始わずか3分で小川航基が同点ゴールを奪う。

 さらに、72分にはガンバ大阪所属の堂安律が15歳の久保建英と絶妙なワンツーからゴールを奪い、グループステージ初戦は見事な逆転勝利を飾っている。

 ゴールシーンを「久保選手がいいパスをくれたので、決めるだけでした」と振り返った堂安。「練習のときから連係は高めていたので、練習通りかなと思います」と、見事な連係は練習の賜物だと語っている。

 次戦は、南米予選を首位で本大会出場権を獲得したウルグアイと対戦する。強豪相手の試合となるが、堂安は「満足せずに次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います」と意気込みを述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top