フットボールチャンネル

日本代表 7年前

ハリルJに推薦したい5人。期待の新戦力候補たち。2017年6月シリーズ編【編集部フォーカス】

2018年ロシア・ワールドカップアジア最終予選を戦っている日本代表。6月7日の親善試合シリア戦を経て、6月13日にイラクとの試合を迎える。この2試合に臨む日本代表メンバーは5月25日に発表されるが、新戦力の台頭はあるだろうか。今回は、直近の代表戦で招集されていない選手のなかから、日本代表に推薦したい5選手をピックアップする。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

絶好調レイソル支える守護神。もはやJ1最高峰のGK

柏レイソルのGK中村航輔
柏レイソルのGK中村航輔【写真:Getty Images】

GK:中村航輔(なかむら・こうすけ/柏レイソル)

 1995年2月27日生まれ。神がかったセーブを連発するJ1最高峰のGK。どんなに厳しいコースにシュートが飛んでも、抜群の反射で楽々と防いでしまう。22歳と若いが、絶体絶命のピンチでも動じないメンタルも魅力で、仮に失点しても気落ちすることがない。

 彼の好守はチームに安定と勢いをもたらしており、リーグ戦で連勝を続ける柏を最後尾から支えている。キャリアを重ねるごとにグレードアップしていくはずで、その成長を促進するためにも日本代表でもプレーしたいところ。いまだにハリルジャパンの本メンバーに招集されていないのが不思議なほどである。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top