フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

【U20】元鳥栖MFキム・ミヌが語るU20W杯「日韓戦が実現したら面白そうですね」【インタビュー】

text by 舩木渉 photo by Getty Images, Wataru Funaki

ウルグアイ戦にキム・ミヌ来場? 後輩・田川亨介へのエール

キム・ミヌ
キム・ミヌは今季から憧れだった水原三星ブルーウィングスでプレー。現在は負傷中で復帰まで2週間ほどだという【写真:Getty Images】

ーー日本代表にはどんな印象をお持ちですか? 田川亨介選手はサガン鳥栖で一緒に練習したことがあると思います。

 田川はフィジカルがあるし、速いし、点を取る力も持っているので、自信を持ってやれば自分が持っているプレーを全部出せると思います。先週ここ(水原三星ブルーウィングスのクラブハウス)に日本代表が来ましたよね。そこに見たことのある顔がいたので、田川かなと思ったんですが、やっぱりあいつでしたね(笑)。挨拶しに行きたかったんですけど、タイミングが合わなくてできませんでした。田川は僕がここにいるのを知らないんじゃないですか?(笑)

ーー日本代表は水原で2試合を戦います。南アフリカ戦はご覧になりましたか?

 本当に残念ですが、南アフリカ戦は見られませんでした。(オ・)ジェソクから一緒に見に行こう誘われていたんですけど、用事があって行けませんでした。僕も見たかったです。実は韓国代表の試合(ギニア戦)も見られませんでした…。

(編注:オ・ジェソクはオフを利用して、ガンバ大阪のチームメイトであるU-20日本代表の4選手を応援するため水原まで南アフリカ戦を観戦しにきていた)

ーー次のウルグアイ戦はスタジアムにいらっしゃいますか?

 水曜日の試合は(スタジアムに)行けると思います。時間ができれば行きたいです。

ーー日本代表と韓国代表にメッセージをお願いします。決勝トーナメントまで進めば日韓戦が実現する可能性もあります。

 韓国と日本がアジアの代表として、U-20W杯を通してアジアのサッカーをもっと世界に広げられたら嬉しいです。日韓戦が実現したら面白そうですね。決勝で日韓戦になったらすごいことになると思います!

(取材・文:舩木渉【水原】)

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top