フットボールチャンネル

【U20】堂安律、イタリア戦は「勝ちを目指してやりたい」。得点決めて「自分が勝たせる」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
U-20日本代表の堂安律【写真:Getty Images】

 U-20ワールドカップ(W杯)・グループD第2節の試合が24日に行われ、U-20日本代表はU-20ウルグアイ代表と対戦し0-2の敗戦を喫した。堂安律はフル出場を果たしている。試合後に取材に答えた。

 ウルグアイとの対戦を振り返り「南米の相手は僕個人的には初めてだったので。ちょっと馬力と言うか、そういうのはアフリカとはちょっと違いましたし、ただ持てば何かできそうな雰囲気はあったんで、そこをこだわって、最後の質にこだわってやりたいと思います」と、敗れたものの手応えがあったことを明かしている。

 また、「もう1人味方が来ればってのもありましたし、もう1つ自分で外せたらっていうのもあったし、周りのせいじゃなくて、自分個人で打開しないといけないんで、そういう質もあったかなと思います」とも語り、反省点も口にした。

 次はグループステージ突破をかけてU-20イタリア代表と対戦するが「勝ちを目指してやりたい」と語り、「今日の課題をどれだけ克服してのぞめるかだと思うし、自分が決めればってシーンがホントにあったから、イタリア戦では自分が勝たせるようにゴールを取りたいと思います」と、意気込みを語っている。

(取材:元川悦子【水原】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top