フットボールチャンネル

日本代表 7年前

【U20】英国人が見たウルグアイ戦「日本とは決定力が違う」「久保のセンスは特別」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Editorial Staff , Getty Images

「前半は良くなかった」「目立った選手はいなかった」

原
ショーン氏が注目選手のひとりに挙げた原輝綺【写真:Getty Images】

――ウルグアイはじっくりとチャンスを待ってカウンターを狙う展開ですね。
「そうだね」

――日本は38分、スキアッパカッセがドリブルで2人をかわしてシュートを決められてしまいました。
「そのカウンターからだったね。スライディングのミスが2回あった。それは全然良くないね。自分たちのエリアの中なんだから」

――前半は0-1のビハインドで終えました。どんな印象でしたか?
「ふぅん…。あまり良くなかったね。守備陣は緊張してるみたい。そして攻撃はあまり機能していない」

――厳しい前半でしたが、良かった選手を挙げるとしたら誰になりますか?
「難しいね…。正直に言えば、目立った選手はひとりもいなかった。みんなが悪かったというわけではないけど、“誰が良かったか”は選びにくい」

――後半にはどんなことが必要になりますか?
「ウルグアイの選手を怖がらないようにプレーしなきゃ。技術的に日本の選手は同じレベルなのに、ここまではそれを示してない」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top