フットボールチャンネル

日本代表 7年前

【U20】英国人が見たウルグアイ戦「日本とは決定力が違う」「久保のセンスは特別」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Editorial Staff , Getty Images

「これはリーグ戦ではなく世界大会」「久保のセンスは特別」

久保建英
途中出場でチャンスを演出した久保建英【写真:Getty Images】

――後半の立ち上がりはどんな印象ですか?
「良い感じ。よりポジティブにプレーできている」

――日本は市丸のループシュートを相手GKが何とか触り、こぼれ球を久保がヘディングで狙いましたが枠を大きく超えてしまいました。
「決めるべきね。その前の市丸のシュートも」

――57分、久保が相手選手をかわして左足でシュート。相手GKに阻まれたところを堂安がヘディングで狙いますが、再びGKの正面でした。
「あり得ないね。でもチームは積極的なプレーしてる。僕のハーフタイムのコメントを見たのかな?(笑)」

――チャンスは外していますが、日本は少しずつゴールに近づいてきました。
「そうだね。でもこれはリーグ戦じゃなくて世界大会だから、そのようなチャンスを外すのは良くない」

――久保が見事なスルーパスから原のシュートを演出しました。
「ヤバいね。彼は常に周りを見ている。このセンスは特別」

――残りは20分…。日本はゴールを奪うために何が必要でしょうか?
「このまま続けていかないといけない。後半は非常にいい」

――ウルグアイの守備は非常に固いですね。
「そうね。よく体を張ってます。南米の選手は常に戦う姿勢を見せてる」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top