フットボールチャンネル

ハリル、主将・長谷部誠に「不安なし」。内田篤人については「ハイレベルに戻れるか…」

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠 内田篤人
長谷部誠と内田篤人【写真:Getty Images】

 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が25日、日本代表メンバーを発表した。コンディションの問題でメンバーから外れているMF長谷部誠やDF内田篤人についても語っている。

 主将を務める長谷部は今年3月に右ひざを負傷して手術を受けた影響で、現在離脱中だ。今回の代表戦で長谷部が同行する予定はないと明かしたハリルホジッチ監督は現在の状態について、「トレーニングを開始しているが、少し痛みを感じているとも聞いている。今は運動をやめてというところ」と話した。

 だが、「不安はない」と指揮官。「彼の経験やメンタリティは知っているからね」と述べ、「次は一緒にいられるだろう」と近い将来の復帰を予想した。

 一方で、内田については「少し不安」と明かした。「離脱が少し長い。ハイレベルなパフォーマンスを取り戻すのはもしかしたら難しいかもしれない」としつつ、「素晴らしい能力を持った選手。早くパフォーマンスを取り戻してほしい」と願っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top