フットボールチャンネル

日本代表 7年前

【U20】英国人が見たイタリア戦「早い時間の失点は絶対に許されない」「MVPはもちろん堂安」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Editorial Staff , Getty Images

「日本は勝ち越しゴールを奪える」「イタリアは少しビビッてる」

内山監督
U-20日本代表の内山篤監督【写真:Getty Images】

――日本は勝ち越しゴールを奪えるでしょうか?
「絶対に出来ると思う。イタリアは少しビビってるみたい」

――65分が経過しました。日本が得点を奪うためには何が必要でしょうか?
「もしビルドアップが遅すぎたら突破できないと思う。ボールを奪ってからすぐカウンターしなきゃ」

――しかし日本はチャンスの数が減ってきました。
「そろそろ久保タイムじゃない?」

――75分を経過しましたが、内山監督は交代枠を使っていません。
「攻撃の選手を出した方が良いと思う。日本のDFは全然ダメ。もし下がり過ぎたらピンチになりそう」

――試合の残り時間は少なくなっていますが、イタリアは露骨に後方でボールを回して日本もプレスにいきません。2-2なら両チームとも突破なので、このスコアでいいという感じですね。
「これは酷い…」

――観客からはブーイングもあるようです。大会のレギュレーションなので仕方ないところもあると思いますが…。
「まぁ、良くはないけど仕方ないね」

――結局このまま試合が終わりました。試合全体の印象はいかがでしたか?
「日本は良いリカバリーをしたね」

――この試合の日本のMVPは誰ですか?
「もちろん堂安。大事な時にチームを救うために、特別なことをできたからね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top