フットボールチャンネル

J1大宮、渋谷洋樹監督を解任。「現体制では難しい」とクラブが苦渋の決断

text by 編集部 photo by Getty Images

渋谷洋樹
渋谷洋樹【写真:Getty Images】

 J1大宮は28日、渋谷洋樹監督の解任を発表した。同時に伊藤彰コーチが監督に昇格することを発表している。

 大宮は現在J1で最下位。開幕から不振が続いたあと、第9節・浦和レッズとのダービーで勝利を収めて流れを変えたかに思われたが、波に乗りきれず。27日の柏レイソル戦を落としたことでフロントが監督交代を決断した。

 大宮の代表取締役社長である森正志氏は、「クラブを支えてくださる多くの皆さまのご期待に沿うことができず誠に申し訳なく、心よりお詫びいたします」とし、「改善のために様々な取り組みを行ってまいりました。しかしながら今回、現チーム体制では今後も結果を残すことが難しいと判断し、監督を交代して新たな体制とすることを決断いたしました」と苦渋の決断だったことを明かしている。

 森社長は渋谷監督の功績に「深く感謝しております」としつつ、「今後は伊藤彰新監督の下で結束し、クラブとしてあらゆる手を尽くして何としてもJ1残留を果たせるように戦ってまいります」と記した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top