フットボールチャンネル

久保裕也、見せ場作れず「全体的に上手くいかなかった」。次戦に向け「切り替えたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
日本代表の久保裕也【写真:Getty Images】

【日本 1-1 シリア 国際親善試合】

 日本代表は7日にシリア代表と国際親善試合を行い、1-1の引き分けに終わった。前半だけの出場に終わったFW久保裕也が試合を振り返りコメントしている。

 久保は先発出場を果たしたが、見せ場を作ることができず後半開始前に本田圭佑との交代でベンチに下がっていた。まず最初に「あまりうまくいっていなかったと思います」と答え、思うようなプレーが出来なかったことを明かしている。一方でコンディションが良くなかったのかと聞かれると「いや、そんな感じはあまりなかったですけど、うまく試合に入れていなかったと思います」と語った。

 続けて「酒井宏樹さんとの連携だけじゃなくて、全体的にうまくいかなかったので、そこはしっかり次に向けて、うまくやっていけるようにしたい」とし、「1試合で変わることもできるし、もっとよくできると思うので、今日のことはしっかり切り替えて次に向かいたいです」と、イラク戦に向けて意気込みを語った。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top