フットボールチャンネル

ポドルスキ、神戸「背番号10」のユニフォーム姿を披露「新たな章の始まり」

text by 編集部

ルーカス・ポドルスキ
神戸のユニフォーム姿を披露したルーカス・ポドルスキ【写真:インスタグラムのスクリーンショット】

 ヴィッセル神戸への移籍が決まっている32歳の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、3日に自身のインスタグラムを更新し神戸のユニフォーム姿を披露した。

 ポドルスキは6日に来日することを発表しており、同日には移籍加入記者会見も開く予定となっている。その日を前にポドルスキは「新たな章の始まり」とのコメントと共に背番号10の神戸ユニフォームをまとった自身の写真を投稿した。

 Jリーグの選手第2登録期間(夏のウインドー)は7月21日からとなるため、ポドルスキのJリーグデビュー戦は最短で7月29日。本拠地ノエビアスタジアム神戸で行われるJ1第19節の大宮アルディージャ戦となる見通しだ。

 ドイツ代表では背番号10をつけて通算130試合に出場し、2014年ブラジルW杯では優勝も経験。今年3月に行われたイングランド代表との親善試合で代表を引退した。バイエルン・ミュンヘンやアーセナルなど世界屈指のビッグクラブでプレーしてきたポドルスキを日本で観られる日が近づいている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top