フットボールチャンネル

J2名古屋、ブラジルから新外国人獲得。スピードと技術に優れる24歳MF

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエル・シャビエル
名古屋グランパスに加入するガブリエル・シャビエル【写真:Getty Images】

 J2の名古屋グランパスは18日、ブラジル人MFガブリエル・シャビエルの加入が決定したことを発表した。

 ガブリエル・シャビエルは現在24歳のMF。ブラジル1部のヴィトーリアから、2018年1月1日までの期限付き移籍での加入となる。背番号は44となることが発表されている。

 過去にクルゼイロやスポルチ・レシフェなどブラジル1部のクラブでプレーしてきたガブリエル・シャビエルは、今季からヴィトーリアでプレーしていた。リーグ戦では過去4年間で通算76試合に出場し9ゴールを記録している。

 今月初頭にはブラジル地元メディアで、ガブリエル・シャビエルの代理人が「日本のチームからオファーを受けている」と話したことが報じられた。その後、オファーを出しているクラブは名古屋であることが報じられていた。

 ガブリエル・シャビエルは「スピード・テクニックを備え高い精度のプレースキックを得意とする」と名古屋は紹介。選手本人は「名古屋グランパスに加入することができ大変光栄に思います。チームのJ1復帰へ全力を尽くし頑張ります。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top