フットボールチャンネル

J1第20節ベスト11発表! 5戦7発のC大阪FW杉本健勇、1G2Aの広島FWパトリックらを選出

シリーズ:2017 J1ベストイレブン text by 編集部

ベストイレブン
J1 第20節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、8月5日に行われた明治安田生命J1リーグ第20節のベストイレブンを選出した。

 北海道コンサドーレ札幌に3-1で快勝を収めたセレッソ大阪からは、FW杉本健勇とMFソウザをピックアップした。前者は最近5試合連続で計7ゴールを挙げて絶好調を維持している。札幌戦でも2ゴールを奪い、シーズン通算13得点で得点王ランキング首位に並んだ。後者は芸術的な直接フリーキックを沈めたほか、ピッチを縦横無尽に走り回って攻守両面に絶大な存在感を発揮した。

 サンフレッチェ広島のFWパトリックは、1ゴール2アシストで勝利の立役者となった。広島は6連勝中の磐田を破って、8試合ぶりの勝ち点3獲得。その中心として奮闘し、絶妙なスルーパスでパトリックのゴールをお膳立てしたMF青山敏弘もベストイレブンに選出している。

 その他にはヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキを封殺した柏レイソルのDF中谷進之介や、左足から繰り出される精度の高いクロスで2試合連続となるアシストを記録した横浜F・マリノスのDF山中亮輔、ガンバ大阪相手の無失点勝利に貢献したヴァンフォーレ甲府のDF新井涼平らを選んだ。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第20節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
権田修一(鳥栖)

▽DF
谷口彰悟(川崎F)
中谷進之介(柏)
新井涼平(甲府)
山中亮輔(横浜FM)

▽MF
青山敏弘(広島)
ソウザ(C大阪)
中村充孝(鹿島)

▽FW
パトリック(広島)
クリスティアーノ(柏)
杉本健勇(C大阪)

▽最優秀監督
吉田達磨(甲府)

 明治安田生命J1リーグ第20節全試合の結果は以下のとおり。

甲府 1-0 G大阪
鹿島 2-0 仙台
浦和 2-2 大宮
柏 3-1 神戸
川崎F 1-1 FC東京
新潟 0-2 横浜FM
磐田 2-3 広島
C大阪 3-1 札幌
鳥栖 2-1 清水

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top