フットボールチャンネル

柴崎、約2年ぶりに代表復帰。指揮官も「さらにいいプレーができる」と大きな期待

text by 編集部 photo by Getty Images

s_6591523015881
約2年ぶりの代表復帰を果たしたMF柴崎岳【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会は24日、オーストラリア代表およびサウジアラビア代表とのロシアワールドカップ最終予選に向けた日本代表メンバーを発表した。

 今回の招集メンバーでは、FC東京MF高萩洋次郎やヘーレンフェーンMF小林祐希ら久しぶりに代表に復帰した選手が多く名を連ねる中、今季からスペイン1部・ヘタフェでプレーしているMF柴崎岳もその例外ではない。2015年10月以降代表から遠ざかっていた同選手は、約2年ぶりの代表復帰を果たすこととなる。

 指揮官のヴァイッド・ハリルホジッチ監督も、柴崎について「ここ2試合をチェックした。順応には苦しんだが、非常に興味深い。さらにいいプレーができると思っている。」大きな期待を込めた。
 
 柴崎は昨季のテネリフェでの活躍が認められ、今季は昇格組のヘタフェに加入している。先日行われたアスレティック・ビルバオとのリーグ開幕戦にも先発出場を果たした。

 ハリルジャパン初招集となる柴崎は、果たして新たな戦い方に順応することはできるのだろうか。

日本代表メンバーはこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top