フットボールチャンネル

モウリーニョ、ルーニー帰還を歓迎。「安易にレジェンドと言われるが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ ウェイン・ルーニー
ジョゼ・モウリーニョ監督(左)とウェイン・ルーニー(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、FWウェイン・ルーニーのオールド・トラフォード帰還を歓迎している。英メディア『スカイ・スポーツ』が指揮官のコメントを伝えた。

 31歳のルーニーは、今夏の移籍市場で13年を過ごしたユナイテッドを離れ、古巣のエバートンに復帰した。そのルーニーが17日に行われるプレミアリーグ第5節でユナイテッドと対戦。“ホーム”のオールド・トラフォードに戻ってくる。

 ルーニーはここ数年、かつてのようなパフォーマンスを見せられなかった。それでもモウリーニョ監督は、「彼を歓迎すべきだ。彼はそれにふさわしい」とコメント。イングランドでは「レジェンド」というフレーズが簡単に使われることがあると指摘し、「この場合は別だ。彼は出場試合数、ゴール数、そして掲げたトロフィーの数…、まさに真のレジェンドと言える」と述べ、「彼はマンチェスター・ユナイテッドの歴史で最も重要な選手の一人だ」と断言した。

 13年をユナイテッドで過ごしたルーニーは、556試合に出場して253得点を記録し、クラブの歴代最多得点記録保持者となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top