フットボールチャンネル

植田直通、代表戦出場を渇望「来るだけじゃ意味がないとずっと言ってる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171002_ueda_getty
植田直通【写真:Getty Images】

 日本代表は8日、キリンチャレンジカップ2017・ハイチ代表戦に向けて練習を行った。

 ニュージーランド代表戦は勝利したハリルジャパンだが、1失点を喫した。クロスボールを相手エースに頭で決められた形だった。この試合に出場しなかった植田直通はこう振り返る。

「ああいう相手は大好物ですし、出たかったなっていう気持ちはありますけど、外から見て感じるものはたくさんあったし、自分だったらどうやったかなとも思ったし、そこは勉強できたかなと思う」

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は多くの選手を起用する考えを明かしており、ハイチ戦は植田の出場機会もあるかもしれない。鹿島アントラーズで活躍するCBは「まだ出られるかわからないけど」としつつもこう述べる。

「今までも毎回言っているけど、来るだけじゃ意味がないってことをずっと言ってるし、やっぱ試合に出てナンボだと思っているんで。今まで悔しい思いをした分、ここで試合に出られれば、自分が持っているものは全て出したい」

 出場機会を渇望する植田は、ハイチ戦のピッチに立った時にどのようなパフォーマンスを見せるだろうか。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top