フットボールチャンネル

「メッシがしてくれたことをムバッペに…」。ネイマール、後輩サポートを誓う

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール キリアン・ムバッペ
ネイマールとキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのFWネイマールは、元チームメートであるバルセロナのFWリオネル・メッシのように、才能あふれる若手をサポートしていくつもりだ。フランス『ユーロスポーツ』などが、ブラジル代表アタッカーのコメントを伝えている。

 今シーズンからパリ・サンジェルマンでプレーするネイマールとFWキリアン・ムバッペは、18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)でも活躍した。アンデルレヒトとのアウェイゲームで4-0の勝利を収め、ともに1ゴールずつ記録している。

 ネイマールは試合後、取材エリアでブラジルメディアの質問に答えた。ムバッペについて問われた同選手は「僕の友達さ。素晴らしい若手で、優れた選手だ。彼にはサッカー界でトップレベルになるためにあらゆるクオリティが備わっている」と絶賛している。

 ブラジル代表FWは、自身がバルセロナに加入したときのメッシとの関係を思い出しているようだ。

「僕がバルセロナに入ったときメッシがいろいろしてくれた。僕はムバッペに同じようにしていきたい」

 フランス代表のムバッペは、まだ18歳。先輩ネイマールのサポートで、さらに飛躍できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top