フットボールチャンネル

マンU、スパーズとの上位対決を制す。交代出場マルシアルが値千金の決勝点

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
決勝点を挙げたマンチェスター・ユナイテッドのアントニー・マルシアル【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 1-0 トッテナム プレミアリーグ第10節】

 イングランド・プレミアリーグ第10節の試合が現地時間の28日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがホームにトッテナムを迎えた。

 ユナイテッドは前節、昇格組ハダースフィールドにまさかの敗戦を喫して今季初黒星。一方のトッテナムは4連勝で浮上し、勝ち点20でユナイテッドと並んで直接対決を迎えた。5ポイント差で首位に立つマンチェスター・シティを追うため、2位と3位の両チームは絶対に落としたくない試合だった。

 だがトッテナムは、8得点でゴールランク首位に立つエースのケインがハムストリングの負傷で欠場。韓国代表FWソン・フンミンが最前線に入った。

 前半はトッテナムがシュート数で10本対2本と大きく上回ったが、両チームともにゴールネットは揺らせず。0-0のまま45分間を折り返した。

 後半もスコアレスのまま推移するが、アリが決定的な形で裏に飛び出した形や、ルカクのヘディングがポストを叩いた場面など、得点の気配はただよっていた。

 ついに試合が動いたのは81分。ユナイテッドのGKデ・ヘアからの前線へのロングボールをルカクが頭で繋ぎ、ディフェンスラインの裏へ送られたボールに交代出場のマルシアルが走り込む。冷静にGKロリスを破って値千金の先制ゴールを生み出した。

 そのまま1-0で終了を迎え、ユナイテッドが勝利。前節の黒星のショックを払拭し、シティと暫定2ポイント差に詰め寄ってプレッシャーをかける形となった。

【得点者】
81分 1-0 マルシアル(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top