フットボールチャンネル

日本代表初招集の長澤和輝、ハリルの期待度大「守備も攻撃も運動量豊富な選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

長澤和輝
日本代表に初招集された長澤和輝【写真:Getty Images】

 11月10日のブラジル戦と11月15日のベルギー戦に向けた日本代表メンバーが31日に発表された。チームを率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が、今回初招集された長澤和輝についてコメントしている。

 ブンデスリーガのケルンで経験を積んだ後、2016年に日本に移りジェフユナイテッド千葉でプレーした。今季は浦和レッズで活躍している。25歳の長澤にとっては今回が初の招集だ。

 長澤についてハリルホジッチ監督は「ここ4、5試合。それより前は見てなかったです。アジアチャンピオンズリーグの出来で本当に良いと思いました。守備も攻撃も本当に運動量豊富な選手。守備もこなしつつ、攻撃でも何かをもたらせる数少ない選手ですね。本当にぎりぎりまで見続けて、そして合宿でも様子を見ていきたいなと。今の所良い試合をしています。A代表に定着するかはわかりません。彼次第です」とコメント。最後に「本当に楽しみ」とも語っており、ハリルホジッチ監督が一目置いている存在だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top