フットボールチャンネル

本田・香川・岡崎が衝撃の落選! 理由は「本来のパフォーマンスを見せてないから」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督
日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 11月10日のブラジル戦と11月15日のベルギー戦に向けた日本代表メンバーが31日に発表された。その中で、これまで招集された経験が豊富な本田圭佑、香川真司、岡崎慎司の3人が落選している。

 その理由についてヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「他の選手を選んだということ。それはテストするため。ただ、その選んだ選手たちのパフォーマンスは良いですよ。今、名前の挙がった選手たち(本田、香川、岡崎)は前回の合宿で評価していない。やはり、彼ら本来のパフォーマンスを見せることが出来ていないと言うこと。そして、他の選手よりも良いパフォーマンスを出し続けてくれればここにもちろんいることになります」とコメント。

 改めて初招集された長澤和輝の名前を出し「例えば長澤は最近見ていて、A代表でどうなるかという興味が湧きました。もちろん、他の選手のパフォーマンスが高ければここにいますから。私の就任1日目の会見でも言いましたけど、各自が戦って席を勝ち取らなければならない」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top