フットボールチャンネル

ニュージーランド、W杯に望みつなぐ。大陸間POで南米5位ペルーと0-0

text by 編集部 photo by Getty Images

20171111_nzlper_getty
ニュージーランド、ペルーとホームでドロー【写真:Getty Images】

【ニュージーランド 0-0 ペルー W杯大陸間プレーオフ1stレグ】

 現地時間11日にロシア・ワールドカップ(W杯)大陸間プレーオフ、ニュージーランド対ペルーのファーストレグが行われ、0-0の引き分けに終わった。

 オセアニア予選でトップとなったニュージーランドと、南米予選で5位になったペルーがW杯出場権を懸けて対戦した。

 FIFAランキングはニュージーランドが122位で、ペルーは10位。実力差があることは明白で、序盤からペルーが押し込んだ。

 だが、ホームのニュージーランドは踏ん張り続け、ペルーになかなか先制点を許さない。結局、前半の45分間でスコアは動かなかった。

 後半に入ると、ニュージーランドはさらに自信をつけ、ペルーと互角の内容に持ち込む。やはり先制ゴールにより近いのはペルーだが、ニュージーランドもチャンスをつくった。

 ホームで先勝しておきたいニュージーランドはあと少しでゴールという場面もつくったが、結局0-0のまま試合終了の笛。W杯出場権の行方は、15日のセカンドレグで決まる。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top