フットボールチャンネル

デンマーク、鉄壁壊せずホームで0-0。アイルランドが守り抜いて2ndレグへ

text by 編集部 photo by Getty Images

20171112_denirl_getty
デンマーク、ホームで得点奪えず【写真:Getty Images】

【デンマーク 0-0 アイルランド W杯欧州予選プレーオフ1stレグ】

 現地時間11日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフ・ファーストレグのデンマーク対アイルランドは、0-0の引き分けに終わった。

 序盤から主導権を握ったのはホームのデンマーク。エリクセンなど、高い技術を持った選手を中心に先制点を目指した。

 ただ、守るアイルランドも悪くないスタート。高いインテンシティで相手の攻撃をはね返し。カウンターではチャンスをつくった。

 後半に入っても、攻めるデンマークと守るアイルランドの構図は変わらない。打開したいデンマークは64分、コルネリウスを下げてポウルセンを投入した。69分にはそのポウルセンが惜しいシュートを放ち、悪くない入りを見せる。73分にはノルウェーのリーグで好調のベントナーも入った。

 だが、時間の経過につれて追い込まれるのはホームのデンマークで、攻撃は単調になる。狙い通りに試合を進めるアイルランドは力強さが増し、敵陣に入る時間が長くなった。

 デンマークは90分、左からのクロスにポウルセンがヘディングで競り勝つも、GKの好守に遭ってやはり得点ならず。試合は0-0で終了した。

 アイルランドのホームで行われるセカンドレグは、14日に開催される。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top