フットボールチャンネル

「自信家」ベントナーは平常心。欧州予選PO1stレグ引き分けも「アドバンテージある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ニクラス・ベントナー
ニクラス・ベントナー【写真:Getty Images】

 デンマーク代表のFWニクラス・ベントナーは、ロシア・ワールドカップ(W杯)出場に自信を持っている。英メディア『スカイ・スポーツ』が、同選手のコメントを伝えた。

 現地時間11日、デンマークは欧州予選プレーオフのファーストレグでアイルランドをホームに迎え、0-0で引き分けた。終始主導権を握りながら勝てなかったことは、セカンドレグに向けて不安なところだ。

 だが、ベントナーは「ちょっとしたアドバンテージがある」と主張。次のように語った。

「こちらには最高のチャンスがあって、あと少しの運で1点決めることができた。ただ、どちらもゴールを決めたらW杯に行くのはこっちだ。そういった点で、こちらにちょっとしたアドバンテージがあるかもしれない」

 29歳のベントナーは現在、ノルウェーのローゼンボリでゴールを量産している。アウェイゴールを決めてデンマークをW杯に導けるだろうか。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top