フットボールチャンネル

乾貴士、2得点に絡む活躍で勝利に貢献。チームは5得点大勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20171121_inui_getty
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 5-0 ベティス リーガエスパニョーラ第12節】

 現地時間20日に行われたリーガエスパニョーラ第12節でエイバルはベティスをホームに迎え、5-0で勝利した。日本代表MF乾貴士はフル出場で2得点に絡む活躍をした。

 試合はいきなり動いた。7分に乾が左サイドでボールを受けDFラインとGKの間に低いアーリークロスを送ると相手DFジョルディ・アマトがクリアしきれずオウンゴールとなりエイバルが先制点を挙げる。優位に試合を進めるエイバルは30分、左サイドからDFダビド・フンカのセンタリグにMFゴンサロ・エスカランテがヘディングで合わせリードを広げて折り返す。

 後半はゴールラッシュになった、56分、中盤で乾が前線のシャルレスへ浮き球のスルーパスを送ると相手DFがペナルティエリアで倒しPK、シャルレス自ら蹴りこみ決定的な3点目が入る。71分には左サイドを崩し最後はシャルレスがこの日2点目のゴールを決めると80分には再びシャルレスが決め試合を締めくくった。

 このまま試合は終了、シャルレスのハットトリックの活躍もあり5-0とエイバルが大勝した。乾はフル出場し2得点に絡む活躍を見せチーム8試合ぶりの勝利に貢献した。

【得点者】
7分 1-0 オウンゴール(エイバル)
30分 2-0 ゴンサロ・エスカランテ(エイバル)
56分 3-0 シャルレス(エイバル)
71分 4-0 シャルレス(エイバル)
80分 5-0 シャルレス(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top