フットボールチャンネル

ネイマールの夜遊びを擁護するPSG監督「彼は若い。全くもって普通のこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 今夏からパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したネイマールは、ピッチ内外で話題に事欠かない。

 エディンソン・カバーニとPKキッカーをめぐって諍いを起こしたことはよく知られているが、今度は18日から19日の早朝にかけて夜遊びで騒ぎを起こしたと報じられていた。

 しかし、PSGのウナイ・エメリ監督はネイマールの行動を問題と考えていないようだ。21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のセルティック戦に向けた前日記者会見でのコメントをスペイン紙『アス』が伝えている。

 ネイマールの夜遊びについて問われたエメリ監督は「彼は若い選手で、責任もある」と述べたが、一方で「フットボールの外では友人たちと出かけるのが好きなんだ。全くもって普通のことだ」と、コンディションに影響を及ぼしかねない夜遊びを擁護するような発言を残した。

「彼は日曜日に休まなければいけないことを知っていたし、昨日も我々と一緒にいた。問題ないよ」

 PSGは18日の土曜日午後にホームでナントと対戦し、22日にホームでセルティック戦に挑む日程になっている。ネイマールはリーグ戦翌日の19日はオフだったことで夜の街に繰り出したと見られる。試合と試合の間隔が短い過密日程の中でコンディションに影響が出なければいいのだが…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top