フットボールチャンネル

久保裕也、華麗なドリブル中央突破で今季5点目! アシストも記録で勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【ヘント 3-1 ムスクロン ベルギー1部第16節】

 現地時間24日に行われたベルギー1部リーグ第16節でヘントはムスクロンをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。久保裕也は今季5点目を挙げ、アシストも記録している。

 29分にシモンのPKで先制したヘントは、33分にミスから同点に追いつかれてしまう。しかし39分、久保がチームに勝ち越しゴールをもたらした。

 ハーフウェイラインを越えたところで前を向いてパスを受けた久保は、そのままドリブルで持ち上がる。巧みなステップで2人をかわしてペナルティエリアに侵入すると、左から寄せてきたDFを体でブロックしながら右足でシュート。ゴール右隅に決めて2-1とした。

 後半に入って攻め込まれる時間もあったヘントだが、74分に貴重な3点目が決まる。右サイドバックのブロンがボールを持ち上がってペナルティエリア右の久保に預けると、久保は相手を十分に引きつけてリターン。ブロンが左足で放ったシュートはクロスバーの下に当たってゴールとなった。

 これで楽になったヘントは3-1で勝利を収め、3連勝を飾った。

【得点者】
29分 1-0 シモン(ヘント)
33分 1-1 アウォニイ(ムスクロン)
39分 2-1 久保(ヘント)
74分 3-1 ブロン(ヘント)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top