フットボールチャンネル

PSG、カバーニ&ネイマール弾でモナコに勝利。2位との勝ち点差は7に広がる

text by 編集部 photo by Getty Images

20171127_psg_getty
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

【モナコ 1-2 PSG リーグアン第14節】

 現地時間26日にリーグアン第14節の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はモナコと対戦した。試合はアウェイのPSGが2-1で勝利した。

 試合開始からモナコゴールに迫るPSGは19分にペナルティーエリア内でMFユリアン・ドラクスラーがDFに囲まれながら中央に折り返すとニアサイドでFWエディソン・カバーニが合わせ先制点を挙げる。

 その後もPSGがカバーニ、FWネイマール、FWキリアン・ムバッペの強力3トップを軸に優勢に試合を進めるも追加点は奪えず1点リードのままハーフタイムへ。

 後半になりモナコが前がかりになった隙をついたPSGが追加点を挙げる。52分にネイマールがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得、自ら落ち着てゴール左隅に決めリードを広げる。

 モナコも81分にゴール前でフリーキックのチャンスを得るとMFジョアン・モウティーニョ蹴ったボールが壁に入っていたムバッペに当たりそのままゴールに吸い込まれ1点差に詰め寄る。

 しかしモナコの反撃もここまで、試合は2-1でPSGが勝利し勝ち点を38に伸ばし2位のリヨンとの差を7に広げた。

【得点者】
19分 0-1 カバーニ(PSG)
52分 0-2 ネイマール(PSG)
81分 1-2 モウティーニョ(モナコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top