J1第34節ベスト11発表! 優勝決めた川崎Fから小林悠・家長昭博・阿部浩之の3人を選出

2017年12月04日(Mon)15時24分配信

シリーズ:2017 J1ベストイレブン
photo Editorial Staff
Tags: , , ,

J1 round34
J1 第34節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、2日に行われた明治安田生命J1リーグ第34節のベストイレブンを選出した。

 悲願の初優勝を決めた川崎フロンターレからは、ハットトリックを達成したFW小林悠と、その小林に2アシストを供給したMF家長昭博、先制弾のMF阿部浩之をベストイレブンに。そして鬼木達監督を、今節の最優秀監督としている。

 浦和レッズを0-1で下した横浜F・マリノスからは、4年連続全試合フルタイム出場を達成した中澤佑二を選出した。今季は2年ぶりに1枚もイエローカードを提示されず、クリーンかつ安定感抜群のプレーで堅守に貢献した。

 FC東京からは今季限りで退団し、V・ファーレン長崎への移籍が決まっているDF徳永悠平を選んだ。これまで同様安定した守備でガンバ大阪戦の完封に貢献し、通算15年在籍したクラブでの最後の試合を終えた。

 北海道コンサドーレ札幌のFWジェイは、前半のスーパーゴールとFW都倉賢のゴールを演出する絶妙なパスを評価しベストイレブンに。清水エスパルスのJ1残留を大きく引き寄せるゴールを挙げたMF増田誓志や、すでにJ2降格が決まっていながらセレッソ大阪相手に勝利を収め、今季7得点目となるゴールを挙げたMFホニもピックアップしている。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第34節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
中村航輔(柏)

▽DF
徳永悠平(FC東京)
中澤佑二(横浜FM)
高橋祥平(磐田)

▽MF
増田誓志(清水)
ホニ(新潟)
家長昭博(川崎F)
阿部浩之(川崎F)

▽FW
小林悠(川崎F)
ジェイ(札幌)
リンス(甲府)

▽最優秀監督
鬼木達(川崎F)

明治安田生命J1リーグ第34節全試合の結果は以下のとおり。

札幌 3-2 鳥栖
浦和 0-1 横浜FM
柏 1-0 広島
FC東京 0-0 G大阪
川崎F 5-0 大宮
甲府 1-0 仙台
新潟 1-0 C大阪
磐田 0-0 鹿島
神戸 1-3 清水

 尚、上記のベストイレブンから読者のみなさんからMVPの投票を受け付けております。最も活躍が印象的だった選手を、投票フォームからお選びください。

◆J1第34節MVPの投票はこちらから

【了】

新着記事

↑top