E-1選手権が明日開幕! なでしこジャパン、前回大会で敗れた韓国にリベンジへ【PR】

2017年12月07日(Thu)15時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

なでしこジャパン
E-1選手権の初戦・韓国戦に臨むなでしこジャパン(写真は2017年3月のもの)【写真:Getty Images】

 日本で開催されるEAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会が8日に開幕し、なでしこジャパンは初戦で女子韓国代表と対戦する。

 来年4月に2019年女子ワールドカップの予選を兼ねた2018女子アジアカップを戦うなでしこジャパンにとって、E-1選手権は試金石ともなる大会。高倉麻子監督も会見で「勝つチームになるためには経験が必要。選手一人一人の糧になってくれたら」と大会の重要性を語っていた。

 韓国は2015年に中国で行われた前回大会でなでしこジャパンが1-2で敗れた相手でもあるだけに、東アジアの頂点を目指すにはリベンジを果たしておきたいところだ。

 また、同日に行われる女子中国代表対女子北朝鮮代表にも注目が集まる。特に北朝鮮は女子サッカーにおいて世界屈指の強豪国であり、大会を2連覇中。女子アジアカップでもなでしこジャパンのライバルとなる可能性もある。

 中国も2014年のアジアカップでは3位、2015年のワールドカップではベスト8進出を果たしており、東アジアでも実力のあるチーム同士の対戦となる。

 試合は1枚のチケットを購入すれば2試合を観戦することができる。チケットの購入は以下のサイトから。

▼チケットの一般販売はこちら
チケットJFA
チケットぴあ
ローソンチケット
e+ イープラス

▼試合日程
【12月8日(金)】
16:10~ 女子中国代表 vs 女子北朝鮮代表(フクアリ)
18:55~ なでしこジャパン vs 女子韓国代表(フクアリ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top