ドルトのエース獲得に90億円用意か。プレミア10位のクラブが本気で狙う?

2017年12月09日(Sat)14時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
ピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤンに対し、イングランド・プレミアリーグで低迷中のエバートンが関心を示している。英紙『デイリー・ミラー』が伝えた。

 シーズン途中からエバートンを指揮しているサム・アラダイス監督は、チームを立て直すために前線の強化が必要だと訴えている模様。そんな中、オーバメヤンの名前が挙がったという。

 エバートンはオーバメヤンを獲得するため、6000万ポンド(約90億円)を用意していると記事は伝えている。

 ドルトムントのエースであるオーバメヤンは、今季も得点を量産中。公式戦20試合で19得点とハイペースだ。だが、最近は規律違反が続いており、クラブが1月の放出を検討しているという噂も出ていた。

 2016/17シーズンのブンデスリーガ得点王には、チェルシーなどの強豪も関心を示している。オーバメヤンがエバートンに加わる可能性はあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top