フットボールチャンネル

岡崎慎司、2得点1アシストの大活躍! 吉田麻也が1点返すも…レスター怒涛の4連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスターに所属する岡崎慎司【写真:Getty Images】

【サウサンプトン 1-4 レスター プレミアリーグ第17節】

 現地時間13日にプレミアリーグ第17節の試合が行われ、レスター・シティはサウサンプトンのホームに乗り込み対戦。

 レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司、サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也は共に先発出場を果たした。試合開始して11分、岡崎からパスを受けたリヤド・マフレズがペナルティーエリア外から豪快なシュートを放ち先制点を決める。20分には岡崎がシュートを放ちゴールを狙うが惜しくもゴール左に外れた。

 続く24分にも岡崎がシュート。ここも相手守備陣に防がれて得点ならず。それでも32分、コーナーキックから味方がシュートを放ち、相手が弾いたボールを岡崎が押し込み追加点。岡崎にとっては今季公式戦6得点目となった。

 38分にはハリー・マグワイアがゴール前に折り返したボールをアンディ・キングが合わせて3点目。対するサウサンプトンも61分、コーナーキックからサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也がヘディングシュートを叩き込み1点を返した。吉田にとっては今季公式戦2ゴール目となっている。

 しかし69分、ジェイミー・ヴァーディがゴール前に折り返したボールに岡崎が合わせてレスター追加点。結局、岡崎の大活躍によりレスターが4-1の勝利をおさめている。監督交代によって息を吹き返したレスターは怒涛の4連勝となった。

【得点者】
11分 0-1 マフレズ(レスター)
32分 0-2 岡崎(レスター)
38分 0-3 キング(レスター)
61分 1-3 吉田(サウサンプトン)
69分 1-4 岡崎(レスター)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top