フットボールチャンネル

バルサ、メッシ沈黙も4得点大勝。16試合無敗で次節クラシコに向けて視界良好

text by 編集部 photo by Getty Images

20171218_barca_getty
バルセロナ、デポルティボに4-0【写真:Getty Images】

【バルセロナ 4-0 デポルティボ リーガエスパニョーラ第16節】

 バルセロナは現地時間17日に行われたリーガエスパニョーラ第16節でデポルティボをホームに迎え、4-0で大勝した。

 翌週にレアル・マドリーとのクラシコが控えているバルセロナは、累積リーチのブスケッツを外して試合に臨んだ。

 試合は序盤からオープンな展開。デポルティボがバルセロナ相手でも前に出たことで、ホームチームはスペースを使うことができた。

 先制点はバルセロナ。29分、セットプレーで相手の押し上げが遅れると、そのギャップを突いたメッシがパスを受けて胸でコントロール。GKの前で横に出し、ルイス・スアレスが流し込んだ。

 攻め込むバルセロナは41分に追加点。メッシのシュートがポストに当たったこぼれ球をパウリーニョが詰めて2-0で折り返した。

 後半の立ち上がりには、セルジ・ロベルトの技ありクロスにルイス・スアレスが合わせて3-0。ルイス・スアレスが獲得したPKのチャンスはメッシが失敗してしまったが、75分にはジョルディ・アルバのシュートがポストに当たったこぼれ球を再びパウリーニョが押し込んで4点差とした。

 バルセロナは最後までメッシにゴールが生まれなかったものの、4ゴールを挙げてデポルティボを粉砕。2位アトレティコ・マドリーとの勝ち点差を6としている。

【得点者】
29分 1-0 ルイス・スアレス(バルセロナ)
41分 2-0 パウリーニョ(バルセロナ)
47分 3-0 ルイス・スアレス(バルセロナ)
75分 4-0 パウリーニョ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top