フットボールチャンネル

PSG対レアル戦に異例の事態。転売チケット価格が最大194万円に!?

text by 編集部 photo by Getty Images

20171219neymar_getty
レアル・マドリー戦で注目すべき選手のFWネイマール【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のパリ・サンジェルマン(PSG)対レアル・マドリーの試合が来年2月に行われるが、両サポーターはこの試合にこの上ない期待を寄せているようだ。

 CLグループBを首位で突破したPSGとグループHを2位で通過した昨季の王者レアル・マドリーの1戦は、他の対戦カードと比べても最も注目を集める対戦となる。その理由としては、今夏PSGがバルセロナからブラジル代表FWネイマールを獲得するなど欧州制覇へ大改革を敢行したことが挙げられる。

 それによって、両チームのファンの期待も膨れ上がっている状態だ。2月14日にマドリーホームで行われる1stレグのチケットは完売状態。3月6日にパリで行われる2ndレグに至っては、完売状態であるうえに転売チケットの価格が高騰している。

 PSG公認の転売サイト『Ticketplace』では、マドリー戦のチケットが数多く転売されており、現時点での最低価格は315ユーロ(約41500円)と少し高め。最高額は破格の1万4695ユーロ(約194万円)となっている。

 大きな期待のもとに行われる両者の1戦。この上ないほどのチケット価格の高騰に、その期待の大きさが表れている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top