フットボールチャンネル

湘南、セルビア名門のベオグラードFWアレンを完全移籍で獲得。過去にEL出場経験も

text by 編集部 photo by Getty Images

アレン・ステバノヴィッチ
湘南に加入したアレン・ステバノヴィッチ(右)【写真:Getty Images】

 湘南ベルマーレが29日、セルビア1部のパルチザン・ベオグラードに所属する26歳の元セルビア代表FWアレン・ステバノヴィッチを完全移籍で獲得したと発表した。

 ステバノヴィッチはインテルやトリノなどセリエAのクラブ、メジャーリーグサッカー(MLS)のトロントFCなどでプレーした経験がある。セルビア代表としては通算3試合に出場しており、2014年W杯欧州予選を戦っている。過去にヨーロッパリーグ(EL)でプレーしたこともある選手だ。

 湘南のオフィシャルサイトを通じてステバノヴィッチは「皆さん、はじめまして。アレン・ステバノヴィッチです。これから湘南ベルマーレの一員として戦えることをとても楽しみにしています。湘南ベルマーレから話をいただいて以降、移籍を決断をするのに時間はかかりませんでした。私の持っている全てを出し尽くして、チームに貢献していきたいと思います。ファン、サポーターの皆さん、一緒に戦いましょう!」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top