フットボールチャンネル

J1長崎、2014年W杯「10番」の豪州代表MFを獲得。FWファンマの契約更新も発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ベン・ハローラン
ハイデンハイムに所属するベン・ハロラン【写真:Getty Images】

 J1初昇格を果たしたV・ファーレン長崎が9日、ドイツ2部のハイデンハイムに所属する25歳のオーストラリア代表MFベン・ハロランを完全移籍で獲得したと発表した。また、昨季J2で11得点を記録しチームのJ1昇格に大きく貢献したスペイン人FWファンマの契約更新も発表している。

 ハロランはオーストラリアのクラブを経て、2013年にドイツのデュッセルドルフへ移籍。そして、2015年にハイデンハイムへ移っている。今季は公式戦10試合に出場し1得点を記録していた。オーストラリア代表としては通算6試合の出場経験があり、背番号10をつけて2014年W杯でもプレーしている。

 長崎のオフィシャルサイトを通じてハロランは「初めまして。ベン・ハロランと申します。このたび、V・ファーレン長崎に所属できることを大変うれしく思います。クラブ関係者の方々の温かい歓迎に対して心から感謝しています。サッカーのスタイルだけではなく、文化の違いもありますが、V・ファーレン長崎のために持っている力を出します。頑張りますのでよろしくお願いいたします」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top