J2徳島、スペイン2部からコスタリカ代表GK獲得も。代理人が交渉認める

2018年01月09日(Tue)16時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ダニー・カルバハル
コスタリカ代表のダニー・カルバハル【写真:Getty Images】

 J2の徳島ヴォルティスは、スペイン2部のアルバセーテに所属するコスタリカ代表GKダニー・カルバハルを獲得する可能性があるようだ。代理人が交渉を認めたとして、コスタリカ『everardoherrera.com』が伝えている。

 カルバハルは現在29歳のGK。コスタリカの強豪サプリッサで4年間プレーしたあと、昨年夏にアルバセーテへと完全移籍したが、スペインでは十分な出場機会を得ることはできていない。

 代理人は、カルバハルの徳島への移籍に向けた交渉を行っていることを認めた。「実際に可能性がある。数日前から話をしているところだ」とコメントが伝えられている。その他の選択肢として、欧州他クラブへの移籍の可能性もあるとのことだ。

 2011年からコスタリカ代表に招集され、昨年1月に代表デビューを果たしたカルバハルは、今年夏のロシア・ワールドカップ出場も目指している選手の一人。そのためにも出場機会を得られる環境を必要としているようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top