フットボールチャンネル

「51歳でも成長を望んでいる」。“キング・カズ”契約更新に海外メディアも驚がく

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

三浦知良
世界を驚かせる三浦知良【写真:Getty Images for DAZN】

 J2の横浜FCは11日、FW三浦知良の契約更新を発表した。「キング・カズ」の契約延長は、日本のみならず、世界中で注目されている。

 来月51歳の誕生日を迎える三浦は、2017シーズンに12試合に出場して1得点を記録。Jリーグ最年長得点記録を持っている。

 三浦の現役続行は、例年のように国外のメディアからも注目を集めた。

 イギリス『BBC』は、「記録破りのキャリア」と記し、プロ33年目を迎えるベテランを称えた。『ロイター通信』も「キング・カズ」の契約更新を伝えている。

 三浦はかつてジェノアでプレーしており、イタリアにもこのニュースは届いている。『プレミアム・スポルト』は「元ジェノアの三浦知良は、サッカーを辞める意向がない」とした。

 スペイン『スポルト』は「三浦は来月で51歳になるが、まだ“成長”を望んでいる」と、公式サイト上で残したコメントにも注目している。

 ヨーロッパだけでなく、アメリカやアフリカでも報じられている三浦知良の契約更新。「キング・カズ」はどこまで記録を破り続けるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top