J1湘南、26歳の韓国代表FW獲得。アジア杯でも活躍の長身ストライカー

2018年01月22日(Mon)11時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

イ・ジョンヒョプ
韓国代表のイ・ジョンヒョプ【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは22日、韓国2部の釜山アイパークから韓国代表FWイ・ジョンヒョプを期限付き移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

 イ・ジョンヒョプは1991年6月24日生まれの26歳。身長188cmの長身FWで、湘南では背番号「9」をつけることになる。

 釜山アイパークのほか、韓国の強豪クラブ蔚山現代などでもプレーした経歴を持ち、2015年からは韓国代表でもプレー。2015年アジアカップではグループステージのオーストラリア戦で決勝点、準決勝のイラク戦で先制点を挙げるなどの活躍で韓国の準優勝に貢献した。

「歴史と伝統のある湘南ベルマーレでプレーし、走りまわる機会を私に与えてくださった監督と湘南ベルマーレのクラブの方々に感謝いたします。個人的な目標以上にチームによくとけ込み、今季良い成績収められるよう、可能な限りチームを多く助けられるよう努力していきます」とイ・ジョンヒョプはクラブ公式サイトを通してコメントしている。

【了】

新着記事

↑top