フットボールチャンネル

川島永嗣、バロテッリのPKを一旦はセーブするも失点。メスは強敵ニース撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

川島永嗣
メスの川島永嗣【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第23節の試合が現地時間の27日に行われ、メスがニースに2-1の勝利を収めた。メスのGK川島永嗣は先発でフル出場している。

 ニースが前半のうちに退場者を出し、数的優位に立ったメスは後半立ち上がりの50分にFWノーラン・ルーが先制ゴール。だが57分にはDFムサ・ニアカテがエリア内でファウルを犯し、ニースにPKを与えてしまう。

 PKを蹴るのは、今季これまで12ゴールを挙げていた元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ。ゴールを守る川島はバロテッリがゴール右下隅を狙ったシュートに見事に反応してセーブすることができたが、跳ね返ったボールをバロテッリに押し込まれ同点ゴールを許してしまった。

 それでも4分後の62分、ルーがこの日2点目のゴールを決めてメスが再び勝ち越し。そのまま2-1で試合を終え、リーグ6位の強敵を撃破することに成功した。依然として最下位に沈んでいるメスだが、最近6試合で4勝1分け1敗と勝ち点を重ねて降格圏脱出へ前進しつつある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top